人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふしぎなこと、わからないこと

説明してくれるとうれしいな
by yourfan

世に倦む日々様どうしてなの?

※世に倦む日々様、質問に答えてください。もしかしてthessalonike2様みたいに同じ記事に同じ内容でなんどもトラックバックしなきゃダメなんですか、わかりました、やってみます。
不倫の山本モナアナが休養、降板か [ 10月03日 10時29分 ]

民主党の細野豪志様に何度も公開質問状を送っているのになしのつぶてな方がこのエキサイトにいらっしゃるんだそうです。thessalonike2様という方です。

世に倦む日々」というブログで司馬遼太郎様にシンパシーをかんじておられるんだとか。すこしだけ引用しますね。

細野豪志議員へのご質問 - 偽メール事件についてお尋ねします
拝啓、お忙しいところ恐縮ですが、<<中略>>上記内容を細野豪志議員のブログにトラックバック送信(3/3)、および着信を確認。
細野議員のブログにリマインダをトラックバック送信(3/6 18:10)。 着信を確認。
細野議員のブログにリマインダ第2弾をトラックバック通信(3/6 20:50)。 着信を確認。


 ブログを利用しての対話の試みでしょうか、ぜひ細野さんには誠実にこたえていただきたいです、ブログにはいろんな可能性があるんですね。
 そこで私もthessalonike2様にコメント欄で公開質問してみました、くだらないことなんですけど……。

「素朴な質問なんですが、自分から相手に何か訊くときに「ご」質問って表現は使えるんでしょうか?」

 あまり聞かないので気になってたんですが、相手より自分の方が高い偉い場合は使えるのかもしれません。そこのとこどうなんでしょう?

p.s thessalonike2様のところに書いたコメントはいつのまにか消えていてご返事もありません。コメント欄によるとトラックバックもすぐに消えたそうです。
 もしかしてthessalonike2様のご都合かもしれません。なのでthessalonike2様を見習って地道にリマインダ?を送ってみることにします。

あと「世に倦む日々」の内容については他にも不思議なことがたくさんあるそうなので、興味がおありの方はkurokuragawa様のブログ「玄倉川の岸辺」をごらんになってみてください。

by yourfan | 2005-10-03 17:34
<< これもなぞ コメント欄がないので >>